初診の場合でもご予約いただけると、スムーズです。

STEP.01

ご来院後、受付をして頂きます。

step01

STEP.02

問診をしていきます。

STEP.03

検査を行います。

県さ

STEP.04

問診と検査の結果から、患者様にあった施術を考え、ご説明いたします。

STEP.05

施術をしていきます。

step05

STEP.06

患者様に合った今後の治療計画をご説明いたします。

説明2

保険診療

同志社前駅、興戸駅にある「夢道鍼灸整骨院」は各種保険が使える整骨院ですので、 安心して受診できます。保険内でできる治療と、保険が適応されない治療がありますので。
保険が適応されるケースかどうかはお気軽にご相談ください!

◆保険診療費

初診時・再診時 630円~
2回目以降 180円~

整骨院では、急性疾患(骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷〔肉離れ〕)に保険が適応されます。急性疾患というと「ケガをしたとき」と思うかもしれませんが、捻挫や挫傷(肉離れ)は日常の何気ない所で頻繁に起こりえます。
寝違えは首の捻挫か筋肉の肉離れ、筋違えも肉離れです。ぎっくり腰も腰の関節の捻挫か肉離れです。運動後の筋肉痛も、運動していて筋肉の繊維が切れるため(軽い肉離れ)に起きる現象です。

普段の生活での反復動作によるコリや張り、または特に痛みの原因が分からない場合でもお気軽にご相談ください。
問診や検査をして、判断いたします。
保険が適応されるケースかどうかはお気軽にご相談ください!

自由診療メニュー

当院では、歩行改善、バランス矯正、機能回復、骨格矯正、スポーツ能力向上トレーニング、テーピングなど様々な患者様のお悩みに合った診療を行っております。詳細は直接スタッフまでお尋ねください。

交通事故治療

交通事故による怪我・ムチウチ症状の専門治療を行います。夢道鍼灸整骨院は交通事故治療に力を入れています。

d224aefc8906fa7f080630ca886b138b_l

交通事故は突然起こる出来事です。交通事故に遭われた場合は、早期に治療を開始することが大切です。交通事故当初は何ともなくても、後遺症が出てくる場合もあります。軽いケガだと思い放っておくと、徐々に痛みや痺れなどの症状が出てくることも少なくありません。交通事故が原因でお悩みの方、現在治療をうけていても経過が思わしくなくてお困りの方は当院にお任せください。

~診療の流れ~

1. 事故発生:加害者側の自賠責保険や、任意保険使用での治療の流れをしっかりとご説明します。
  2. 警察・保険会社への連絡、医師の診察:事故後は必ず警察へ届け出て、病院の診察を受けて下さい。事故にあった時点では軽傷と思っても数日後具合が悪くなることもあります。また状況に応じて、相手側の保険会社へ忘れないよう連絡して下さい。
  3. ご来院、カウンセリング:整骨院での施術に際しては「医師の診療」、「保険会社の施術依頼」が必要になります。保険会社へは「整骨院での治療を希望する」と伝え、本院の住所等をお伝えください。
  4. 施術開始、日常生活のアドバイス:保険会社より連絡が入り次第治療を開始します。後からの症状悪化や後遺症に細心の注意を払い治療させて頂きます。痛みやご心配なこと等をお気軽にお話し下さい。十分なカウンセリングを行い早期回復を図ります。
  5. 施術終了、保険会社への連絡:治療終了後、保険会社へ連絡し示談への手続きをします。定期検診の必要の有無はお気軽にご相談下さい。

Q. 保険はききますか?

→A. はい、ケガの治療などの施術は保険の適応が可能です。施術内容によって適応できない場合もありますので、詳しくはお問い合わせください。

Q. 着替えはありますか?

→A. 当院では着替えはご用意しておりません。トレーニング指導などをご希望の方は、ジャージなど動きやすい格好でお越しください。

Q. 1回の施術で時間はどのくらい掛かりますか?

→A. 患者様のケースによって異なりますが、おおよそ30分ほどになります。詳しくはお問い合わせください。

Q. 通院頻度、回数はどのくらいですか?

→A. 患者様の症状によって異なります。カウンセリングで患者様の生活スタイルなどを把握させていただき、そこで適切な頻度や回数などをご提案させて頂きます。

SNS

This error message is only visible to WordPress admins

Warning: The account for yukko__1105 needs to be reconnected.
Due to Instagram platform changes on March 2, 2020, this Instagram account needs to be reconnected to allow the feed to continue updating. Reconnect on plugin Settings page